2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日 仙台サーフ。

7月29日、午後から休みを貰っていたため、釣具屋を巡ってルアーを補充するつもりだったが、そわそわ。。 休みの時に、雨が降ってないとそうなるわな〜。 仙台サーフへ。 16時頃サーフイン。 波打ち際には結構な数の流木が。 しかし、肝心の海の方は、思って…

7月26日 相馬サーフ〜県南サーフ。

7月26日、前回と同じメンバーで今回は、相馬のサーフへ出撃。 少し遅れての到着になってしまったが、小雨のため少し談笑。 4時頃にサーフインし釣行開始! まだうす暗いため、シーバスでもと思い、レビン ヘビーから投げ始める。 すると数投で、、 可愛いサ…

7月23日 仙南サーフ〜仙台サーフ。

7月23日、3時に仙南サーフ到着。 友人と合流し3人でサーフイン。 3時半釣行開始。まだ周囲は真っ暗闇だが投げていく。 少し明るくなってきた頃、友人にヒット! あがってきたのは指4本の太刀魚!! (写真がなくてすみません) その後、友人がマゴチを掛ける…

7月19日 七北田川デイゲーム。

今日は朝イチ仙南サーフへ行くつもりが、2度寝してしまい起きたらなんと10時、、 しかもすごく良い天気。 最近顔を見せていなかった太陽が!! 絶望。。 まぁ、2度寝で7時間も寝るってことは釣りに行けるフィジカル状態ではなかったんだと自分に言い聞かせる…

7月12日 七北田川シーバス。

7月12日、8時半、雨が弱まるのを見て、仙台サーフの様子を見に行く。 が、向い風でやる気が出ず、竿を出さずシーバスにシフトすることに。 午後から予定があるため、短期決戦。 地理的に選択肢は、砂押川か七北田川。 と言っても、七北田川では釣りをしたこ…

シーバスデイゲーム②。

7月8日、再び追波川へ。 12時頃、石巻に到着。 まだ雨が強いため、イオンモールで昼食と買い物を済ませ、時間を潰す。 14時過ぎに店を出るとほぼ雨は止んでいた。 車の中から追波川の状況を見ながら下っていく。 前回やってみたかったもう1つのポイントには…

シーバスデイゲーム。

7月5日、前回の釣行でシーバス熱が再燃してしまった。 最近はフラットやロックばかりだったが、シーバスを釣りたくなって出撃! が、起きたら10時、、 もともと上げ狙いで行くつもりだったが寝過ぎた、、 1時間ほど車を走らせ追波川へ。 コロナが流行する前…

久々のナイトゲーム。

仙台に越してからナイトゲームから遠ざかっていたが、無性に釣りがしたくなり急遽出撃! 仕事を終え少し休憩してから、職場近くを流れる砂押川へ。 21時釣行開始。 わずかに流れが効いており、岸際ではベイトがピチャピチャしている。 シリテンバイブをセッ…