7月19日 七北田川デイゲーム。

今日は朝イチ仙南サーフへ行くつもりが、2度寝してしまい起きたらなんと10時、、

しかもすごく良い天気。

最近顔を見せていなかった太陽が!!

絶望。。

まぁ、2度寝で7時間も寝るってことは釣りに行けるフィジカル状態ではなかったんだと自分に言い聞かせる。。

 

 

気持ちを切り替えてシーバスを狙いに七北田川へ。

今回は前回の対岸側からエントリー。

13時着。河口にはたくさん人が。

やはりフラットは人気だな〜。

気になっていたポイントには先行者なし。

ここにもベイトは沢山いて良い感じ。

 

13時過ぎ釣行開始。

手前は浅く、釣りにならない為、バイブを遠投しブレイク付近を探っていくも全く反応なし。

おまけに次々にバイブを殉職、、

 

そうこうしてるうちに、水位も良い感じに増してきたため、サイレントアサシンにチェンジ。

が、反応のない時間が続く。

時折ベイトがざわつく瞬間がありシーバスらしき魚の気配はあるもののルアーには反応がない。

 

やはり寝坊する根性なしにはシーバスは振り向いてくれないのか⁈暑いし夜、出直そうかな〜。

なんて考えていると、、

 

 

 

ドン!!

 

 

 

 

喰った〜!!

 

 

 

近くにあるストラクチャーに巻かれないよう慎重ファイトし無事ネットイン!

 

f:id:long1399:20200719184720j:image

 

 

 

 

気になるサイズは。。

 

 

 

 

f:id:long1399:20200719184730j:image

ギリ鱸サイズ!

 

その後は反応なく、暑さに負けて16時納竿。

次こそはサーフへ行くぞ笑

 

 

ポチっとお願いします!

↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

 

 

Tackle Data

rod:SHIMANO DIALUNA S900L

reel:SHIMANO STELLA C5000XG

line:Rapara RAPINOVA-X 1.0号 フロロ20lb