2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日 県南サーフ。

8月30日、県南サーフへ。 最近、激渋のようで、正直、追波川でシーバスやろうか迷ったが、昨日の雨で多少状況変わってくれればと淡い期待を胸にいざ出撃! 4時半頃に到着すると既に結構な車! 続々と車が入って来るので、ささっと準備し、4時45分にサーフイ…

8月23日 県南サーフ。

8月23日、心配していた天気も持ち直したため、県南サーフへ。 4時に到着。結構な数の車が! 車の少ない所まで南下して、4時半にサーフインし釣行開始! 1時間ほど反応なし。 最近、自分の中で好調のウェッジ120でボトム付近をテロテロ巻いていると、、 コツ…

8月19日 県南サーフ。

8月19日、午後から休みを貰っていたため、県南サーフへ。 友人と合流し、15時ちょっと前にサーフインし釣行開始! 風が強く、白波も立ちやりにくい。 が、先行者の方々は既にマゴチをキャッチしている模様! これは粘るしかない! が、2時間近くアタリなし、…

8月16日 仙台サーフ。

8月16日 連休最終日仙台サーフへ。 3時に到着し、昨日県南に行った友人と合流。 4時少し前にサーフインし釣行開始! 日の出のタイミングで本日初HIT! が、軽〜い、、 ショゴ。 その後、2時間近くキャストし続けるが、アタリ1回のみと激渋。。 周りでも確認…

8月15日 相馬サーフ〜県南サーフ。

8月15日 急遽相馬のサーフへ。 3時に到着し、友人と合流。 ささっと準備をして3時15分サーフインし釣行開始。 いつものごとく暗いうちはレビン ヘビーでシーバスを狙う。 が、反応なし、、 1時間ほど投げて少し明るくなってきた頃、ようやく本日初HIT! なか…

8月14日 県南サーフ。

8月14日、久々にサーフへ。 5時にサーフインし、釣行開始。 1時間ほどの沈黙の後、ようやく本日初HIT! しかし、波打ち際でバラし、、 40前後のマゴチ。 気を取り直して再びキャストを繰り返す。 すると、 潮止まり直前にゴン! 久々のマゴチ。 最近釣られた…