8月15日 相馬サーフ〜県南サーフ。

8月15日 急遽相馬のサーフへ。

3時に到着し、友人と合流。

ささっと準備をして3時15分サーフインし釣行開始。

 

いつものごとく暗いうちはレビン ヘビーでシーバスを狙う。

が、反応なし、、

 

1時間ほど投げて少し明るくなってきた頃、ようやく本日初HIT!

なかなかのひきをみせてくれたが、手前まで寄せたところでフックオフ、、

残念ながら姿は確認できず、、

ひき方的にシーバスっぽかったな〜。

 

直後、再びHITするもまたバラし、、

 

時合突入か⁈

期待しキャストするが、3度目の正直はなく、再び沈黙、、

 

 

その後、

 

f:id:long1399:20200815190118j:image
f:id:long1399:20200815190114j:image

イシモチ3匹にカマスと本命は来ず、、

 

 

 

 

 

ここで、フラットフィッシュに変更。

数投後、

 

ガッ!!

 

 

f:id:long1399:20200815083146j:image

お久しぶり!


f:id:long1399:20200815083127j:image

ギリギリヒラメサイズ!

 

 

その後、バラしも何度かあったがパタパタと釣れ出す。
f:id:long1399:20200815083150j:image


f:id:long1399:20200815083132j:image


f:id:long1399:20200815083142j:image

 


ここで、沖で鳥山&ナブラ発生!!

メタルジグをセットしてワクワクして待つが、寄って来ず、、

残念。。

 

 

再びフラットフィッシュに戻る。

沖目でHITするも激しい首振りで手前まで寄せたところでバラし、、

おそらく今季1番の首振りだった笑

 

 

その後、サーファーが近くに入ってきて、目の前で始めてしまったため、少し早いが7時に一旦納竿。

友人とはここでお別れ。

友人もヒラメ、マゴチ2匹となかなか楽しめる結果だった。

 

 

少し休憩し、寝落ちして途中だった昨日の釣行記をサラサラっと書く。

別の友人と合流し今度は県南サーフへ。

10時ちょっと前にサーフイン。

クーラーガンガン効かせた車から降りると灼熱地獄、、

ウェーダーを履くと、、暑すぎる、、

 

 

f:id:long1399:20200815192013j:image

昨日は手前だったが、今日は沖目でHIT!

友人もマゴチ2匹GET。

流石に暑すぎて生命の危機を感じ12時前に納竿。

終わってみると、ウェーダーの中が浸水したのかと思うほど汗でぐちょぐちょ。

しばらくは朝マズメかな〜。

 

 

ポチっとお願いします!

↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

 

 

Tackle Data

rod:SHIMANO AR-C TYPE XX S1000M

reel:SHIMANO STELLA C5000XG

line:よつあみ G-Soul X-8 Upgrade 1.0号 フロロ20lb