8月31日 仙台サーフ。

久々の釣行記。

前回釣りに行ったのが、たしか6月下旬頃だったから、実に2ヶ月ぶりの釣行。

 

 

気合いを入れて3時、4時半と目覚ましをかけるも、最終的に起きられたのは、6時前、、笑

すっかり朝起きられなくなってしまった、、

 

 

潮も微妙だし、海の状況も分からないので、短時間勝負で仙台サーフへ!

 

 

平日なだけあって先行者の方々は数名。

サーファーの方が多い感じ。

最近はクーラーの効いた自宅と職場の往復だったのでポイントまでの移動ですでに汗だく、、笑

良さげなポイントが近場にあって助かった笑

 

 

ソフトルアーで攻めるつもりで、春先に買ったNEWロッドを持ってくるも、結局、安定のオフベイトに。。笑

 

 

いつもは40gだけど、今日は30gで!

 

 

30分ほど色んなアクションで探っていくと、コツン。

 

 

懐かしい首振り!

 

バレんなよ〜

 

 

f:id:long1399:20210831092635j:image

40ちょいのマゴチ!

今シーズン初マゴチ!笑

そしてSWATへの入魂完了!!

 

からの

 


f:id:long1399:20210831092643j:image

ちょいサイズダウン。

 

 

からの

 

 


f:id:long1399:20210831092626j:image

今日イチの45cm。

 

 

カニ歩きしながら20分程で、計3GETと1バラシ。

色んなアクションを試すが、どれも同じアクションで食ってくる感じ。

 

その後、今日イチのヒキをする魚を掛けるもバラし。。

ヒキ的にマゴチかな〜。

 


f:id:long1399:20210831092639j:image

 

サイズは出なかったが、久々の魚に癒された〜。

 


f:id:long1399:20210831092630j:image

 

9時ちょい前に納竿。

 

 

ポチっとお願いします!

↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

 

Tackle Data

rod:天龍 SWAT SW932S-LML

reel:SHIMANO STELLA C5000XG

line:よつあみ G-Soul X-8 Upgrade 1.0号 フロロ20lb