9月9日 県南サーフ。

9月9日、県南サーフへ。

11時半にサーフイン。先にやっている友人と合流し釣行開始!

まだ釣れてないとのこと、、

 

 

しかし、波も穏やかでゴミもなし。

風がちょっとだけあるが、絶好のコンディション。

 

 

 

台風の影響で波打ち際の地形はだいぶ変化。

沖の方はどうなった??

 

 

とりあえず、オフベイトからスタート。

が、以前釣行時に高切れしたラインのままの為、フルキャスト時はフェザリングしないと下糸が、、

やっちまった。。

 

 

10分ほどやってると友人にHIT!

50半ばのマゴチ!

 

 

これに続けと、ラインを気遣いながらキャストを繰り返す。

 

 

するとフルキャストし、数m巻いたとこで、、

フォール中にガツンと気持ちいいアタリ!!

 

かなりの重量感、フォール中だったこともあり、一瞬青物かと期待するが、、

 

 

首振り〜!

 

 

にしてもかなり重い、確実にスレだろうが、まだ見ぬビッグマゴチと信じて寄せる。

 

 

 

結果は、、

 

 

 

f:id:long1399:20200910091343j:image

やはりスレ〜。

ちょうど身体の中心に針が掛かっていた為、くの字になって上がってきたマゴチ。

そりゃ重いわけだ。。

周りの方もちらほら竿を曲げていた。

 

今回は残念ながらスレだったが、短い時合いに乗っかることが出来て良かった。

その後は、ぱったりアタリもなくなり14時過ぎに納竿。

 

 

波打ち際に何匹か干からびたシーバスが打ち上がっていたが何があったんだろう。。

 

 

 

ポチっとお願いします!

↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

 

Tackle Data

rod:SHIMANO AR-C TYPE XX S1000M

reel:SHIMANO STELLA C5000XG

line:よつあみ G-Soul X-8 Upgrade 1.0号 フロロ20lb