9月6日 県南サーフ。

9月6日 県南サーフへ。

波は2mとの予報だったため、出撃!

4時半頃に到着。さすがに先週よりは人が少ない。

 

 

ひとまず、防潮堤の上からサーフを見渡すと、、

ん〜。ギリギリ釣りになるかなってところ。。

 

 

波もあるし、万が一に備えて、明るくなるのを待ちながらのんびり準備し、5時にサーフインし釣行開始!

 

 

とりあえずウェッジを投げてみるが、案の定、流されまくり。何してるのか全く分からない、、笑

 

すぐにスピンビームTGに変更。

底は取れるが、少しでもテンションが緩むとどんどん流される状況。

波が落ち着く合間を狙ってフルキャストし、波が出たら即回収を繰り返す始末。

ゴミが少ないのが唯一救い。

 

 

そんな中で、コツン!

 

 

!!!!

 

 

合わせを入れるが重いだけ。

テーリングでもしたか?

適当に回収してたら首振り!

 

 

無事ずり上げ成功!

f:id:long1399:20200906082009j:image

波でもみくちゃにされながら寄ってきたチビマゴチ。

こんなコンディションだからこのサイズでもボウズを回避できただけ大満足!!

 


f:id:long1399:20200906082017j:image

最近、インスタを始めてみたため写真を撮ってみたが、センスのなさが光る。。

 


f:id:long1399:20200906082003j:image

さすがにこのコンディションで粘る気力はなく、1時間で即撤収。。

 

最近、近所にフィットネスクラブがオープンしたため、毎日せこせこ通っている(ほぼ水素水とお風呂がお目当て)が、その筋肉を有効活用できる大物はいつ掛かるのだろうか。

 

ポチっとお願いします!

↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

 

 

Tackle Data

rod:SHIMANO AR-C TYPE XX S1000M

reel:SHIMANO STELLA C5000XG

line:よつあみ G-Soul X-8 Upgrade 1.0号 フロロ20lb