2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日釣行記

6月27日、今回は青物を狙いに、久々に地元福島県いわき市の小名浜沖堤防へ!! 0時過ぎに1号埠頭に到着。 友人と友人の職場の上司の方々と合流し受付を済ませると、なんと3番船、、4時あたりの出船とのこと、、 早い人は前日の19時から受付だったらしい。 う…

マゴチ 熟成5日目

17日に仙南サーフにて釣り上げたマゴチを食していく。 基本リリース派であるのだが、今回は釣り上げた際に出血があった為、お持ち帰りして冷蔵庫で熟成させていた。 捌いた際に、口の中を覗くと吐き出す途中だったのだろうか8cmほどのベイトが! 消化途中で…

6月21日仙台サーフ

3時頃に仙台サーフに到着。 既にたくさんの車が停まっており、期待に胸が膨らむ。 先週下見がてら1時間ほど竿を振って(もちろん釣れていない、、)良さげな感じがしていただけに今日は1本掛けたい。 はやる気持ちを抑えつつ入念に準備をし、3時半いざサーフ…

ブログ始めました。

仙台に越してきて約1年。 土地勘はもちろん釣りのポイントも分からずゼロからの出発でした。 もちろん釣り友達も、、 そんな中、色々な方々のブログを拝見し、少しずつポイント開拓をしてきました。 その際に大変お世話になったこともあり、これから釣りを始…