6月21日仙台サーフ

3時頃に仙台サーフに到着。

 

既にたくさんの車が停まっており、期待に胸が膨らむ。

 

先週下見がてら1時間ほど竿を振って(もちろん釣れていない、、)良さげな感じがしていただけに今日は1本掛けたい。

 

はやる気持ちを抑えつつ入念に準備をし、3時半いざサーフへイン!

 

 

まずは手前のブレイクを探っていくも反応なし、、

 

続いてバディーワークスのオフベイト40gに変え沖のブレイク目掛けてフルキャスト

 

すると開始数投で、ゴゴン!!

 

f:id:long1399:20200621213830j:image

40ちょいのマゴチ

 

調子に乗りまたフルキャストするとヌヌヌからの重い、、

f:id:long1399:20200621214918j:image

美味しそうだが海にお帰りいただきました。

沖から引っ張ってきたこともあり腕が、、

 

気を取り直してフルキャストすると着底待ちの間にまたゴゴン!本日最高の45cm(写真撮るの忘れました、、)。

 

その後も沖目で4本掛けるもサイズはどんどんダウン、、

 

場所を移動しようと思うも見渡す限り人!人!

さらに沖にはボート!人気高さが伺えますね。

風もわずかに向い風気味になってきた為、9時納竿。

 

 

Result

マゴチ6匹 30から45cm

 

Hit Lure

バディーワークス オフベイト40g

 

Tackle Data

rod:SHIMANO AR-C TYPE XX S1000M

reel:SHIMANO STELLA C5000XG

line:Rapara RAPINOVA-X 1.0号 フロロ20lb

 

クリックお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村