4月12日 鮫川水系渓流。

久しぶりの釣行記。

 

年明けからサクラマスを狙うも全く釣れず、ただひたすらキャスト練習を繰り返すこと早4ヶ月、、

気づけば今年も1/3が経過。

2021年まだ何も釣ってない、、

 

タイヤ交換と諸々の用事で、いわきへ。

久しぶりに鮫川水系へ。

 

去年は渓流1度も行かなかったから、気づかなかったが、いつの間にかC&R区間が出来てる!

 

早速、C&R区間へ入渓し、8時ちょい前に釣行開始!

水少なっ!!

さらに魚が溜まりそうなポイントには先客の鳥達が陣取っている、、

 

 

即移動。

 

数年前、解禁直後に良い思いをした小場所ポイントへ。

ここは木が生い茂ってるから鳥もいないはず。

 

上からそっと覗くと、25cm前後の魚影が、警戒心皆無でユラユラ泳いでる!!

静かに下流から入渓!!

 

 

1.8gのスプーンを先程魚影が見えた先に落とすと着水と同時にHIT!!

 

 

ずっと味わえなかったこの感覚。

思わずにやけてしまう、、笑

 

f:id:long1399:20210412122444j:image

2021年初フィッシュはヤマメちゃん。

 

 


f:id:long1399:20210412122448j:image

美しい!!

 

 


f:id:long1399:20210412122437j:image

若干サイズダウンしたが、2連続!!

 

この後、ぱったりアタリはなくなり再び移動するも、チビのチェイスのみで終了。

午後から用事があり、11時納竿。

短時間だが、魚に出会えて良かった!!

 

 

ポチっとお願いします!!

↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

 

Tackle Data

rod:Jacson Trout Unlimited TUSS-532UL

reel:SHIMANO BIOMASTER 2000S

line:Rapara RAPINOVA-X 0.4号 フロロ3lb