7月29日 仙台サーフ。

7月29日、午後から休みを貰っていたため、釣具屋を巡ってルアーを補充するつもりだったが、そわそわ。。

休みの時に、雨が降ってないとそうなるわな〜。

 

 

仙台サーフへ。

16時頃サーフイン。

波打ち際には結構な数の流木が。

しかし、肝心の海の方は、思っていたほどの濁りではなく、ゴミも少ない。

釣行開始!

 

オフベイト40gで、探っていると、、

 

 

ガツン!!

 

 

久々の重量感!!ドラグが鳴り走る魚。

なかなか寄ってこない。

 

 

が、引き波のタイミングと重なった瞬間に

 

 

プツン。。

 

 

痛恨のラインブレイク、、

 

 

魚さんごめん、、

 

しばし呆然とする。。

明らかにエイの引きではなかっただけに悔しい。

せめて姿は見たかった、、

オフベイトも今日開封したばっかりだったのに、、

 

 

気を取り直して、今度はヒラメタルZでランガンしていくが、反応なし。

 

 

さっき、魚を掛けたポイントに戻って再度キャストすると、

 

 

ゴン!!

 

 

 

f:id:long1399:20200729193336j:image

46cmのマゴチ。

ひとまずボウズを逃れて一安心。

 

 

その後はいつものこの子。

f:id:long1399:20200729212500j:image

 

首が痛くなってしまい、18時ちょい過ぎ納竿。

 

ポチっとお願いします!

↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

 

 

Tackle Data

rod:SHIMANO AR-C TYPE XX S1000M

reel:SHIMANO STELLA C5000XG

line:Rapara RAPINOVA-X 1.0号 フロロ20lb