8月23日 県南サーフ。

8月23日、心配していた天気も持ち直したため、県南サーフへ。

4時に到着。結構な数の車が!

車の少ない所まで南下して、4時半にサーフインし釣行開始!

 

 

 

1時間ほど反応なし。

 

 

最近、自分の中で好調のウェッジ120でボトム付近をテロテロ巻いていると、、

 

 

コツン!

 

 

??

 

 

最初は重いだけでカニかと思い、適当に寄せていたら急に首振り!

 

 

すかさず丁寧な寄せに笑

 

 

無事キャッチ成功。

f:id:long1399:20200823102350j:image

40ちょいの策士なマゴチ。

あのまま適当に巻いてたらバラしてたかも。。

 

 

直後、再びコツンとHIT!


f:id:long1399:20200823102354j:image

ちょっとサイズダウン。

 

 

この後、再びアタリなし。

撮影した時間を見ると、この間、わずか6分間。

周囲も同時刻あたりで2本のHITを確認。

一瞬の時合い。。

 

 

再び、沈黙が続く。

周囲もシーン。。

 

 

ファーストHITから1時間以上経過して、オフベイトでようやくHIT!

 

が、ずり上げ中にフックアウト、、

直後に来た波にさらわれ、さようなら。。

あと10cmずり上げてたらセーフだったのに、、

 

 

 

周りも釣れてる様子はなく、8時納竿。

そろそろ青物釣りたいな〜。

 

ポチっとお願いします!

↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

 

 

Tackle Data

rod:SHIMANO AR-C TYPE XX S1000M

reel:SHIMANO STELLA C5000XG

line:よつあみ G-Soul X-8 Upgrade 1.0号 フロロ20lb