10月4日 仙台サーフ。

10月4日、前回ボウズをくらったので、今日こそはと意気込むも、2度寝してしまい起きたら4時過ぎ、、

 

 

県南サーフは諦め、久々に仙台サーフへ。

 

 

 

5時頃に駐車場に到着し、ささっと準備。

が、忘れ物をして2回車に戻るという失態を犯し時間ロス。

 

 

防潮堤を上がると、見渡す限りの人!!

最盛期のマゴチ並みにいるんじゃないか?と思うほど。

 

 

ちょうど手前が空いていたので、5時半にサーフインし釣行開始!

今日は、アクシオンからスタート!

 

 

すると、

 

 

開始数分で、ガツンと気持ち良いバイト!

 

 

からのなかなかのひき!!

 

良型のヒラメを期待して寄せる。

ん?横に走ってる?

 

 

無事ずり上げ成功!

 

 

正体は。。

 

 

f:id:long1399:20201004090650j:image

イナダ!

 

 


f:id:long1399:20201004090644j:image

久々の青物!

急いで撮影を済ませ再びキャスト。

 

だが、その後は続かず。

運良く単発回遊にあたっただけだったか、、

 

 

完全に事故だったが、とりあえず、ボウズは回避?できたので、あとは本命の平べったい魚を釣るのみ!

 

 

周りを見渡すと、ちょうど1人ヒラメをあげているではないか!

 

 

これは期待大!!

 

 

ワクワクしながら2時間ほど色んなルアーを投げ倒すも、

 

 

全くアタリなし。。渋い〜。

 

 

 

結局、確認できたのはさっきの1枚のみ。

 

 

8時頃になると続々と帰路に着く方々が。

 

 

久々の仙台サーフなので、地形確認を兼ねて空いたところをちょこちょこと撃っていくも、反応なし。

 

 

9時納竿。

ヒラメってどうやって釣るんだっけ??

 

 

ポチっとお願いします!

↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

 

Tackle Data

rod:SHIMANO AR-C TYPE XX S1000M

reel:SHIMANO STELLA C5000XG

line:よつあみ G-Soul X-8 Upgrade 1.0号 フロロ20lb