8月19日 県南サーフ。

8月19日、午後から休みを貰っていたため、県南サーフへ。

友人と合流し、15時ちょっと前にサーフインし釣行開始!

風が強く、白波も立ちやりにくい。

が、先行者の方々は既にマゴチをキャッチしている模様!

これは粘るしかない!

 

 

 

が、2時間近くアタリなし、、

周囲の人も釣れてない。。

皆、続々と上がっていく、、

 

 

と、ここでようやく友人にHIT!

50前後のマゴチ。

 

その後はアタリもなく、大きく南下することに。

 

17時すぎに再度サーフイン。

友人と二手に分かれてランガンしていく。

すると数投で本日初HIT!

波に押されてサラッと上がってきた。

 

 

f:id:long1399:20200819203337j:image

45前後のマゴチ。

 

直後、再びHIT!

連チャン!!


f:id:long1399:20200819203352j:image

ちょっとサイズダウン。

 

 

その後もアタリはあるのだが、のらない。

ようやくHITに持ち込むも、ものすごく軽い。


f:id:long1399:20200819203358j:image

極小マゴチ。

ゴツゴツアタリがあったのはこのサイズだったのか⁈

即リリース。

デカくなってまた釣れてくれ!!

 

 

風が弱くなってきてやりやすくなってきたため、フルキャストで攻めていく。

すると、日没直前に沖目でガツン!


f:id:long1399:20200819203402j:image

46cm。

 

ちょっと薄暗くなってきたところで再び沖目でHIT!

なかなかの重量感!!


f:id:long1399:20200819203342j:image

ようやく50UP。


f:id:long1399:20200819203346j:image

本日最大の54cm。

 

その後は反応なく19時前に納竿。

週末の天気大丈夫かな〜。

 

 

ポチっとお願いします!

↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

 

Tackle Data

rod:SHIMANO AR-C TYPE XX S1000M

reel:SHIMANO STELLA C5000XG

line:よつあみ G-Soul X-8 Upgrade 1.0号 フロロ20lb