シーバスデイゲーム②。

 

7月8日、再び追波川へ。

 

 

12時頃、石巻に到着。

まだ雨が強いため、イオンモールで昼食と買い物を済ませ、時間を潰す。

14時過ぎに店を出るとほぼ雨は止んでいた。

 

 

 

車の中から追波川の状況を見ながら下っていく。

前回やってみたかったもう1つのポイントにはすでに先行の方が数名ほど。

 

 

諦めてそのまま河口へ向かう。

漂流物が多いが、とりあえず投げてみることに。

15時釣行開始。

サルベージソリッドをセットし、キャストを繰り返すも草ばかり。

キャストの度に草がついてくる。

1時間半ほど河口付近をウロウロし投げ倒すも草の猛攻からは逃れられず上流へ移動。

 

 

 

 

 

前回入ったポイントよりもやや下流へ。

カフェオレだったら帰ろうと思っていたが、濁りは河口よりややキツい程度。

やってみることに。

再びサルベージソリッドを投げていく。

河口よりも圧倒的にゴミの引っ掛かりは少なくストレスフリーだが、反応はなし。

今度は、レンジバイブにちょっとだけサイズダウン。

 

 

数投後、沖目でバイト!

 

 

 

 

 

 

が、エラ洗い1発でフックアウト、、

 

 

 

気を取り直し、再びキャストを繰り返す。

すると手前でガツンとバイト!

今度はバラすまいと慎重に。。

 

 

 

 

無事ランディング。

 

 

 

 

f:id:long1399:20200708221125j:image

 

45cmのシーバス。

 

 

 

30分後くらいに鉄板バイブでもう1尾追加。

 

f:id:long1399:20200708221550j:image

 

ややサイズダウンするも1尾目よりも良いヒキをしてくれた。

 

 

 

その後は反応ない時間が続き、18時過ぎ納竿。

なかなか鱸サイズに出逢えない。。

 

 

 

Tackle Data

rod:SHIMANO AR-C TYPE XX S1000M

reel:SHIMANO STELLA C5000XG

line:Rapara RAPINOVA-X 1.0号 フロロ20lb

 

 

 

ポチっとお願いします!

↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村