シーバスデイゲーム。

7月5日、前回の釣行でシーバス熱が再燃してしまった。

最近はフラットやロックばかりだったが、シーバスを釣りたくなって出撃!

 

 

が、起きたら10時、、

もともと上げ狙いで行くつもりだったが寝過ぎた、、

 

 

1時間ほど車を走らせ追波川へ。

コロナが流行する前まではサクラマスを狙いに通っていたが、北上大堰から飯野川橋までの状況しか分からない為、とりあえず河口まで川の状況を見つつドライブ。

河口はやはり人がたくさん。

いまいち河口ではやる気がせず、来る途中にめぼしをつけていたポイントまで戻ることに。

 

 

河口から7キロほどの所でスタート!

緩やかではあるがカーブしていて雰囲気も良さそう。

 

 

12時半釣行開始!

鉄板バイブ26gをセットし、ガンガン巻いていく。

 

開始して20分ほどで反応が。

ボトムをとって巻き始めるとガツンとバイト!

早巻きしてる時、このハンドルが止まる瞬間は何度経験してもたまらない笑

 

サイズ的にはそこまでではないが、元気いっぱい走り回り、エラ洗いを繰り返す。

本日のファーストフィッシュの為、慎重にやり取りし無事ネットイン!

 

 

 

f:id:long1399:20200705182937j:image

 

銀ピカで美人さんなシーバス。

 

 

写真だと分かりにくいが、水の中だと魚体が反射してとても美しい。

f:id:long1399:20200705183109j:image

 

その後、再び鉄板バイブで同じ位のシーバスを掛けるも、足元まで寄せたところでエラ洗いされバラし。

 

15時納竿。

寝坊したため、移動時間と釣行時間が同じくらいに笑

次、来るときはガッツリやるぞ〜!笑

 

Tackle Data

rod:SHIMANO AR-C TYPE XX S1000M

reel:SHIMANO STELLA C5000XG

line:Rapara RAPINOVA-X 1.0号 フロロ20lb

 

ポチっとお願いします!

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村