久々のナイトゲーム。

仙台に越してからナイトゲームから遠ざかっていたが、無性に釣りがしたくなり急遽出撃!

 

仕事を終え少し休憩してから、職場近くを流れる砂押川へ。

 

 

21時釣行開始。

わずかに流れが効いており、岸際ではベイトがピチャピチャしている。

シリテンバイブをセットし、ランガンしていく。

 

 

開始10分程で本日のファーストヒット!

手前のかけあがりにあるストラクチャーにスタックしたのを外した瞬間にガツンと明確なバイト!

50あるかないか位のシーバス。

足場も低いし抜き上げてしまおうか迷っていると、、

 

 

 

 

 

 

 

バイーン

 

 

外れた、、

気を取り直し再開するも数投後にシリテンバイブ殉職。。

 

 

今度はルアーをスイッチヒッターに変更しデットスローで巻いてくるとコツンと弱々しいバイト!

 

f:id:long1399:20200704004041j:image

 

可愛すぎるサイズだが、ひとまずボウズを回避出来て一安心。

と思ったのも束の間、直後にスイッチヒッターも殉職。。

毎回魚を掛けたルアーをなくして帰るのは私だけだろうか、、

 

 

 

その後、シンペン、ミノーと色々試すも反応がなくなり22時半に納竿。

 

ラーメンを食べて帰宅。

f:id:long1399:20200704004840j:image

 

Tackle Data

rod:SHIMANO DIALUNA XR B806ML

reel:SHIMANO 12EXSENCE DC

line:Rapara RAPINOVA-X 1号 フロロ16lb

 

ポチっとお願いします!

↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村